なにげに。

2007年12月07日 08:00

g1207.jpg


クレマの持ってるアラブ系のおもちゃに
ひっそり近づく男キャスオ。
完全に身を潜めてるぽいが
なにげにクレマの一瞬のすきを狙ってる
鋭い眼球。

おっと最近。
久々ミシンを使いました。

どうでもいい私のハンドメイド↓


g1206-1.jpg

g1206.jpg


一宮の真清田神社の傍に
昔ながらの安ーい生地屋さんがあると
TVで見たので会社のお昼休みに行ってみました。

この神社があるから、一宮だったなんて
初耳でしたが

g1206-55.jpg


龍神があり立派な神社
一宮といえば繊維の町

生地屋さんも昔ながらの10センチ単位で切り売りしてくれるタイプで
ホント安い。

なんとなく生成の生地を買って帰ってきました
近くには毛糸の卸風のお店などあり
今度、また行きたいな。
と思いながら時間がないので退散・・・

DSC00266.jpg


エプロンを作ってみました。
これまた型紙など取り方もわからないので
自己流(ボタンは3ヶ月以内に外れてしまう事確定ですな)


DSC00382.jpg


結局、2枚も完成しました。
ポケットを付ける自信がないので100均で買った
カフェエプロンを縫い付けて完成。
どういう訳か楽するアイデアだけは浮かんでくるから不思議。

ボタン代込みで400円なら まぁ、納得かなー。

でもミシン作業・・・私には不向きは確定です
なにしろ、ボタンホールはご主人1にやってもらって完成したのだから・・・


そんなハンドメイドな一週間でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. chachie | URL | -

    100均は。。。あなどれないですよ~!
    わたし、2日連ちゃんで通いましたもん。
    なんせ、しまむぅらの隣が100均なんですから(笑)

    ハンドメイド。。。何作ったのかな~?なんて思ったら
    いきなり神社が出てきて、頭がピーマンになりました(笑)
    でもぉ~なんだかんだいっても作品になっちゃうんだから
    すごいよ~~v-218
    でもぉ~ボタンホールをご主人1さんがやっちゃうあたりは
    むふふ←(きゃぶくれマジック)で笑わせてもらいましたぁ。
    そういう私もボタンホールやった事ないからわからないんだけど~。

  2. マーブルママ | URL | -

    とってもかわいいエプロンが出来ましたね~
    え?コレ100均のカフェエプロン使ってるの????
    きゃぶくれさん凄い!いいアイデアだ!
    ところでこの後キャスくんはクレマちゃんからアラブ系のオモチャを奪えたのかな?( ●≧艸≦)プププ

  3. メルママ | URL | 1Oe8BO4w

    ナイスです♪

    上手だよっ・・・
    自信持って作ると 形になるんだから♪
    ボタンホールは、いきなり本番でなくて
    捨てても良い布で何度か練習すると
    以外と簡単なのねと 納得するはずよん。
    ご主人1さんは 主夫向きですな。 フフッ

  4. でこ | URL | -

    ひゃ~

    Kちゃんすごい!って でもなんか Kちゃんらしくなく赤?かと思ったら な・ん・と カフェエプロン?を縫い付けた?
    すごいアイディア!
    なんか新婚さんのおそろいエプロンみたいだねっ
    それにしてもさすが ご主人1 ボタンホールをこなすなんて!! でも今のミシンはKちゃんだってできるよ
    ただチャレンジしたくないだけかと・・・

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

    100均←いいもの
    売ってるよね
    実は、今日も行ってきたよ
    なにせ歩いてすぐの所に
    100均があるので(笑)
    わぉ?しまむらーとセットなんて
    羨ましいっ

    ボタンホールと聞くだけで
    テンパります。
    ま、ミシンは苦手です・・・v-22

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    マーブルママさんへ*

    そうなんだ。
    100均のエプロンをつけただけの
    エプロン・・・
    ポケットを真っ直ぐ
    付ける自信がなくて・・・
    むふふ

    そうそう
    この後アラブ系の玩具は
    キャスオに所有権が譲渡されました。v-22

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    いやいやi-229
    裏の縫い目はスゴいことになってるよ
    でも・・・
    写真って見せたくないところは
    写さなければいいから
    形になってるように見えるね
    むふふ
    ボタンは確実3ヶ月以内に取れちゃう
    自信があるよ
    向き不向きってあるね
    私は、やっぱ苦手だなーi-260

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    そうそう
    ポケットをつけたくなくて
    思いついたんだ。
    むぷぷ
    こんなエプロンでも
    欲しいと友達に言われて
    もう1枚作ったんだ。
    貰ってくれる神様に近い存在が
    世の中にいるのが不思議。

    ボタンホールやってみたら
    いがむんだね
    何回か失敗したよ・・・
    ご主人1は器用だよね。v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/908-ed6a7915
この記事へのトラックバック


最近の記事