名古屋城へ・・・。

2005年05月16日 21:00

d0516-1.jpg

一足早く、兄さんが帰るので、名古屋駅へ・・・・。

d0516-2.jpg

ここは駐車禁止です。
の看板発見。(駐車してもいい所あるのか?)
名古屋には、あるんですな。
d0516-4.jpg

そして、名古屋城へ・・・
d0516-3.jpg

尾張名古屋は城でもつ。

そういえば、ココ名古屋城で氷川きよしくんを発見。
TVで見ても細いけど、実物はもっと細い!!51キロくらいじゃないかな?
(なぜ?51キロだと思ったかは、私にもわかりませんが、絶対51キロくらいに見えた)

d0516-5.jpg


近くで撮影。(こんな感じ)
チン!エレベーターもあるし冷房きいてるので満足。(さすが、名古屋城!!)

d0516-6.jpg


天守閣から撮影。(名古屋はまだまだ、再開発中ですな。)
ツインタワーはここからも、見えますぜ。
d0516-7.jpg

いよいよ・・・・金シャチドームへ・・・(この、丸いやつね)

d0516-8.jpg


15分程待ちいよいよ・・・金シャチに・・・
中は混んでいた。金シャチタッチ待ちの列が・・・
列に並んで触ってる人を ぼけ~ っと見てると
おじさん、おばさん、ちょっと、触りすぎ!!
(触らなきゃ損ってくらい触って、どうするつもり?)
なんて思っていた。(中はもちろん、撮影禁止なのでシャチの大きさはお伝えできませんが・・・)
ようやく金シャチ タッチ入り口に到着。(触れるゾーンの前に、看板があった)
うける~!!(タッチ?そぉ~っと触ってね入り口・・・ってトコか?)
いざ、私の番。私は わしわしべたべた 触らないタイプの人間だと信じてましたが、裏切られました。
(シャチの口の中手まで入れ触れるだけ触ってました)
うろこに18Kとか...24Kとか、書いてあるのか見てみたけど
なかったです。(偽ものか?いやいや、うろこにナンバーが付いてました)うろこを貼る順番があるのだそうです。

別に金シャチ触らなくても・・・と言っていた私が一番、喜んでいたと思う(へへへ・・・)
金シャチは思ったより大きくてキラキラ・・・
触ったらなんだかご利益があるような気分になります。(お伊勢さん参拝よりもね)
(おすすめ!平日は雄雌、両方触れますが、休日は片方ずつ並ぶんだそうです)
一回で触れた私ってラッキー!!

d0516-9.jpg


ここが県庁

d0516-10.jpg


d0516-11.jpg


名古屋栄の街。

いよいよ万博へ・・・続く。



スポンサーサイト


コメント

  1. ten | URL | -

    すご!!

    こんな数日でココまで観光するなんて凄すぎ~(笑)
    ホントお疲れちゃんでした~
    盆と正月とGW合わせて一年かけてもココまで遊びにはいかないよね ^^;
    お母さん達もお疲れだったでしょ~?
    でも万博は思ったより空いてるね~テレビでGWには人気パビリオン入るのに
    6時間待ちとかって言ってたよ。15分くらいなら待てるな・・・
    行こうかな・・・どうしようかな・・・(笑)
    まぁともかくご苦労様でした!ちょっとゆっくりしやぁね~

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ。

    万博・・・聞くところによると
    やっぱり6月くらいから、学生がくるし・・・・
    7・8月は夏休みで混む。9月は前売り買った人の駆け込みが来るらしくて
    5月が一番いいかも?って聞いたよ。
    ネットで予約してから行かないとダメだね・・・・
    やっぱり夕方がいいかもよ。3時以降がおすすめ。
    ツアー客や遠足が帰る頃ね・・・

    引きこもりがちな私が万博なんて夢みたいですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/91-698d0c47
この記事へのトラックバック


最近の記事