スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お正月といえば

2008年01月07日 08:00

h107DSC00962.jpg


きゃ>「おっ?、今日はすき焼きか?」
・・・・正月といえば

とりあえず、すき焼き

でも実は

私はすき焼きがあんまり好きじゃないんですな。

角ふ と しらたき が好きなだけで。

(名古屋だけかな?・・・角ふ 入れるのって。)


買ってきました 福袋

ペティ■の・・・・

hDSC00965.jpg


くれ>「なんだ、1個だけか・・・」


hDSC00969.jpg


きゃ>「千円で、こんなに?お得じゃん。」


(・・・・って、言うわけないか)


スポンサーサイト


コメント

  1. メルママ | URL | ZWTVWr5Q

    なんだ1個だけかって 不満そうな顔がナイスですv-10

    今日から仕事始めなのね。
    頑張りや~っ。 家の旦那もようやく仕事はじめです。
    なのに・・・
    「 早く帰ってこられるように頑張るわ」と出かける旦那
    「うん。 気を付けていってらっしゃ~い」と言いつつ
    別に~っ ゆっくり帰って来てくれて良いんだけどと
    私の鬼の心が返事してましたとさ。

    おやつ沢山あげたいけれど、なんせおデブ犬なので
    メルには程々にしていますが
    お散歩仲間のオバハンが、沢山くれるし~
    嬉しいけど、困ってます。 ガハハっ

  2. ゆみ | URL | -

    すき焼き

    お正月と言えばやっぱりすき焼きですよね(笑)
    ウチもすき焼きしました。
    そうそう、角ふって名古屋だけですよね。
    こっちに帰ってきたらスーパーでもお見かけしません。
    確かおでんにも入れるのよね?
    味噌おでんも味噌煮込みうどんも味噌カツも懐かしいな~
    ってほとんど食べてませんでしたけどね。^m^

  3. カノンママ | URL | -

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。
    それにしても凄い雪ですね!!福岡では考えられません・・
    年末に大分にある湯布院に旅行したときに10cm程積雪して
    家族みんな大喜びして遊んだくらいなのに・・羨ましいなっ。
    それにしてもクレマ姐さん本当に頼もしい~
    あの豪雪の中キャス君を心配しながら歩けるなんて・・
    本当に仲良しなんですねーっ。

    我が家もお正月、すき焼きしましたよ~
    角ふ、って見たことないっす。
    生ふ、みたいなのかな?
    うどんなら入れますけどねー大量に(笑)

  4. りきママ | URL | zax3RNBI

    1000円・・お得お得。このオヤツなんにちもつのかな^m^
    すき焼きに角ふを入れるんだぁ。知りませんでした。
    こちらに来て初めて正月を迎えてお雑煮の具がないのにビックリでした。私は愛媛なのでハマグリとか瀬戸貝とかいろんな物を入れます。地域でいろいろ違うんですね。面白い。

  5. chachie | URL | -

    角ふ。。。入れた事ないです(汗)
    愛知なんですが・・・・。名古屋だけ???
    この1000円の福袋見ましたぁ~。
    結構1袋ごとデカクなかったですか?
    全然1個でイケますよv-218
    クッキーだかビスケットもかなり多かった様な・・・。
    買おうかどうしようか迷ったので。。。

  6. yasuko | URL | C5C0mLHk

    ???

    角ふ?
    知らないかも・・・
    でもなにやらおいちそう。
    うちの実家も正月といえばすき焼きです。

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    昨日から仕事始めだよー
    旦那さんも仕事はじめなんだね
    多いねー7日からって。

    ウチもおやつ
    ご主人1が
    目があうとおやつ
    やってしまう癖があるので
    長期休みは
    クレキャスの体重は増量するよ
    ぷっv-22

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    ゆみさんへ*

    そうですよね
    正月イコールすき焼きですね

    角ふ←って名古屋だけなんだね
    そうそう
    私はおでんは入れないけど
    煮物にするよ。
    ちくわぶ みたいな感じだよね

    わぉ
    昨日は味噌煮込みだったですよ

    名古屋めし で
    名古屋人が一番普段食べてるのは
    味噌煮込み だよね
    きっと・・・
    むふふv-22

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    カノンママさんへ*

    明けまして
    おめでとう
    ございますi-259i-258

    結構な寒波で凄い雪でしたー

    年末に湯布院?
    いいなー
    一度も行った事ないんですよ
    湯布院ー
    行ってみたいランキングに
    入ってるんですけどね
    なかなか・・・

    10cm程積雪?
    湯布院って寒いんですね
    意外ー!!

    角ふ←見た事ないですか?
    ちくわぶ
    みたいなものなんですけどね


    今年も
    どーぞよろしく
    お願いしますi-260

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    1000円だったら
    お得ですよね。(笑)
    このオヤツは10月くらいまで
    OKでしたよ。

    すき焼きに角ふ←今度入れてみてくださいな
    美味しいですよー
    ご主人1も好きですよ
    むぷぷ

    お雑煮←ビックリしました?
    へへ
    私は 逆に具沢山の雑煮に
    ビックリです

    正月菜とモチ だけですもんね
    我が家は
    長崎風に具沢山ですけど
    私だけ食べるなら正月菜だけです・・・
    不思議ですね
    ご当地雑煮・・・v-22

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

    あぅ。
    角ふ←いれた事ないですか?
    やっぱ愛知の西の方だけなのかなー(笑)

    そうそう福袋
    大きめですよー
    ウチは現在増量中なので
    1袋にトドメました
    むふふv-22

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    yasukoさんへ*

    そうなんですな
    角ふ・・・多分生麩
    みたいなものだと思いますよ

    ちくわぶ?って関東のおでんダネ
    のやわらかーいモノなんですな

    ちくわぶ 同様、味がしみやすく
    美味ですぞv-22

  13. テン | URL | -

    福袋

    うちもペテ●オの福袋を毎年楽しみにしてて買いだめ
    してるんだけど今年の見てガックリ・・
    いつもより少なくない?( ;´ェ`)
    でもせっかく行ったから一つだけ買ったけどね~

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    テンさんへ*

    わぉ!!
    今年のはハズレなんだ?
    やっぱ
    物価上昇に伴い 減らしてるんだろか
    うんうん
    お得かなと思ったけど
    がっかり・・・(笑)v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/923-d63147f3
この記事へのトラックバック


最近の記事


