2/10 7:30 岩岳 ゴンドラ前

2008年02月10日 07:30

h210-2.jpg


2/10 7:30 岩岳ゴンドラ前 に到着です。

(カンガルースタイルでゴンドラに乗車)

今回の旅の目的であるクレキャスと一緒に滑れるスキー場
白馬岩岳。(ぬわんと、ワンコも一緒にゴンドラ乗車可能で山頂へ)
h210-1.jpg


金曜の晩ほどの冷え込みではなかったのに
車内の結露が凍結してカーテンが開けられないって
寒いんだねー。

朝早く散歩した時はキレイな星が出てたし
予報は雪だけど、なんとか晴れそうな予感。

h210-0.jpg


清清しい天気で 岩岳スキー場 駐車場へ・・・

が、朝一番 クレマとキャスと一緒にゴンドラに乗り込むと・・・

h210-3.jpg


オゥー・マイ・ガ!!
吹雪いてんじゃん。

h210-4.jpg
 

ワンコは PET TICKET 200円 を購入してすればOK。
ケージとかに入らなくても、そのまま乗せてもらえるのも嬉しい限り。
一応6人乗りゴンドラらしいんだけど 2×2 で乗車するスタイルだったから
合乗したお客さんに迷惑かけたらどうしーよう
と 心配でしたがワンコ同伴だと他のお客さんと一緒にならないように
配慮してもらえ私達だけでゴンドラに乗車。
(朝一番以外は・・・結構、混んでたのに・・・とても好印象でした)


  h210-6.jpg         h210-5.jpg



h210-7.jpg


今回、ゴンドラで2回クレキャスと上がりました。
2回目になると クーン、クーン 怖がってたキャスオも 慣れた諦めたらしく
静かに乗ってました。
(クレマは言うまでもなく 別に って感じで普通に乗車)

そして 山頂へ


スポンサーサイト


コメント

  1. ryoko | URL | -

    画像だけ見たら、「クレマちゃんがさらわれてるっ!」
    て思えます~^m^
    キャスくんも一緒に滑ったのかな~?

  2. 花空ママ | URL | -

    わお~!

    見覚えのある岩岳だわ~♪
    2回もゴンドラで上がったんですね!
    迷彩のフェイスマスクが、クレマ姫を誘拐する怪しい人っちっくだわ(笑)
    続きのレポも楽しみ~♪

  3. りか | URL | jBF0.PZA

    えぇ~、冬でもワンコと一緒に乗れるの?
    こっちでは夏なら一緒に乗れるゴンドラはあるけどね。
    クレマちゃんとキャスくんと一緒にボード滑ったなんてすごいねぇ~。
    しかもこの時期に車中泊とはきゃぶくれ★家はチャレンジャーだね。

  4. jun | URL | uP41QbLw

    あけーーーーーーーーーーましておめでとうございます
    って遅すぎですよね
    やっと波に乗ってきました 笑

    今年もどうぞよろしくお願いします!

    最初の写真見たときに
    「あれ 私?!」って思っちゃいました。
    なぜなら
    迷彩の・・・・
    この間買ったんですよね~
    暖かいですよね^^

    しかし 岩岳 知らなかったです。
    上まで一緒にいけるということは
    一緒に滑る(カバンか何かにいれて?!)ってことですよね!
    ティアも大丈夫かなぁぁ。。。。

    いい情報頂きました^^

  5. よっちゃん | URL | -

    わぁ♪

    クレキャスちゃんも、岩岳に行ったんだe-343
    花空ちゃんたちみたいに、ゲレンデ走ったのかなぁe-266

    日記の更新を、楽しみにしていますe-343

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    むふふ
    謎のテロリスト風に見えましたか(笑)
    キャスオも一応少しだけ
    滑りましたよー
    また後日報告しますねv-22

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    花空ママさんへ*

    わぉー
    ありがとうございました
    教えていただいたとおり
    ゴンドラ1本目は
    人が少なくて貸切状態で最高な状態でした
    ただ日ごろの行いが悪いので
    吹雪いてましたが
    なんとか滑れましたよー

    怪しいテロリスト風なのが私です。
    むぷぷv-22

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    うん。
    そうなの。
    夏は一度乗ったことあるんだけど
    冬でもワンコと一緒に乗れますよー!!
    北海道でも夏しかないんだね
    キャスオと一緒に滑ったのは あっと言う間だったけど
    クレマは意外とがんばったよ。
    むふふ
    真冬に車中泊←初めてだったんだけど
    チャレンジャーだよね。v-22

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    junさんへ*

    こちらこそー
    今年もよろしくです

    お正月だっけ?白馬行ってたよね?

    junさんも迷彩??
    うん暖かいよね
    日焼けがイヤなので完全防備だよ
    むぷぷ^^

    そうそう 岩岳 ←バックやキャリーケースなしで
    乗車可能だよー
    リードつけてればOK!
    一緒に滑る←リードでOKだし
    キャスオは抱っこで滑ってきたよ。

    ティアちゃんもきっと大丈夫だよ
    機会があれば
    是非 ティアちゃんとゴンドラに乗ってみてくださいな。v-22

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    よっちゃんさんへ*

    そうなんですよ
    ワンコと滑れるスキー場探してたら
    花空ママさんが年末に行かれたって
    知っていろいろ教えてもらったので
    思い切って行ってきましたよー。

    クレマはゲレンデを
    走ったんですけどキャスオは
    へたれ・・・で・・・
    結局抱っこでした・・・
    むふふv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/942-37967570
この記事へのトラックバック


最近の記事