スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2/10 16:20 諏訪湖

2008年02月17日 12:00

h210-300.jpg


2/10 16:20 諏訪湖  に到着。

お昼過ぎに白馬を出発し諏訪湖まで
おぅ、諏訪湖って 雪が多いんだなー
(意外・・・)


・・・・・・なんて思ってたら、全国的に雪だったんですね
(地元愛知県でも15センチの積雪だったらしい・・・)

白馬で雪なんて普通だし
全然、気がつかなかったよ。

ん、が この雪が私の楽しみを
奪うことになろーとは・・・

呑気な私は到着するまで気がつきませんでした。

そう 諏訪湖観光は

御神渡り(おみわたり) を見にきたんですが・・・


h210-310.png


h210-311.jpg


どれどれ・・・???

この小さな突起が 御神渡り?

(なんか、TVで見たのと違うぞ)

諏訪湖に着いて 御神渡り を発見するまで2、30分かかったと思われます。

なぜ?雪なの・・・
(ツイてない・・・)


h210-301.jpg


諏訪湖の氷は 厚ーい!!

h210-302.jpg


ほら、この通り。

(乗らないでくださいって書いてあったのでマネしないでくださいまし)

でも まあ 雪景色の諏訪湖 もキレイだったし
大満足でございやす。

そんな 白馬・諏訪湖 気ままなぶらーり旅

ようやくEND。




スポンサーサイト


コメント

  1. たーさん | URL | GKosEEL2

    すげー

    つーか、かっこえー
    恐れ入りまし太
    TVにでもでれるのでわ??
    ないのでしょうか
    寒いのが大嫌いなモコチョコ家には
    信じられないビデオでございました

  2. chachie♪ | URL | -

    お疲れ様でしたぁ~。。
    この日は確かわんにゃんドームに行ってた日。
    なんと白馬からの帰り道だったんですねぇ。
    そうそうこっちというか名古屋辺りは積もってました。
    でもぉ・・・諏訪湖の氷の上を歩くなんて・・・
    私きっとへっぴり腰になるわ~。。。
    その前に怖くて乗れな~~いv-356

  3. しーたP | URL | -

    こんばんは。
    おっ!諏訪まで来てたんですか~。
    うちはその北西20kmぐらいの蓼科あたりで雪遊びしてました^^。
    ↓の動画めちゃウケ^^v!
    「ゲレンデを走るキャバ」、素晴らすぃ~(笑。

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    たーさんへ*

    いえいえ
    太いしたことではないんですよー
    ↑違うバージョンで使ってみました。

    天気がよくて
    もうすこしクレマとわかるくらいの
    距離で撮れたらよかったのに
    アリンコ サイズになってしまいました。
    むふふv-22

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

    土曜日はホント大変な積雪だったみたいだね
    私らが帰ってきたら
    除雪の雪の塊が高く積まれてました。

    諏訪湖の氷は分厚いので
    全然平気ですよー
    クレマもキャスオも結構走ってました。
    でも 割れたら・・・ズ、ドンだね。
    むふふv-22

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    しーたPさんへ*

    わぉ!!
    マジっすかっ??
    蓼科まで?
    岩岳にもスノーシューコースがあり
    テントはって寒中キャンプされてたり
    してて
    ご主人1としーた班の話してたところなんですよ。

    動画←クレマが一生懸命で
    笑えました?
    むふふv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/946-354fe7cd
この記事へのトラックバック


最近の記事


