スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ま、週末も雪。

2008年02月18日 08:00

h216.jpg


いつもと変わらず・・・週末も雪。
結構な寒波がきていたらしく
岐阜も結構積もってました。
h216-1.jpg


少し寒いけど天気も良くて クレマもキャスオもご満悦。

いつも劇画調に走るのが定番のキャスオが珍しく

h216-2.jpg


笑顔で走ってた。
(積雪具合も、ちょうどいいらしい)

h216.png


(そうなの)

ま、いいか。


-----------------------------------------------------------

↓ どーでもいい話

帰りは 道の駅で ミックスソフトを食べるのが定番なんだけど
そ、そ。 バニラとチョコの・・・
「ミックスください。」 と、言ったら
親切そーなお店の人が
「なんのミックス?」
(お?予想外の展開。たしかミックスは・・・・バニラとチョコ1つのハズ・・・・)
もごもご してたら・・・ 間髪要れずに
「なんでもできるよー」
なんて言い放つではないかっ。
(お主、この道のプロなのか?)
「え?なんでも?」
「うん。モロヘイヤもブルーベリーも。」
(私に不可能はない的なオーラまで出して
そんな事言っちゃうでは、ないか。
(マジ、スゲーよ。ホントプロだよ。こんな事初めて!!)
「そしたら・・・モロヘイヤとチョコのミックス!」
と、オーダー。
「はい。」
と、笑顔のお店の人

出てきた ソフトがこちら・・・

h216-3.jpg



ミックスの上にモロヘイヤソフトが どっかり乗せられてました。


あのぅー。

ミックスって、そういうこと?

ある意味そうだよね

ハーフ&ハーフじゃなんだ?

・・・ってか 配合率までオーダーできないわな。

「ちょっと、どっかりオマケしといたよー」

「ありがと。」

でもまー。完全にお得感を味わっちゃってる気が・・・
このミックスって単語で すんごい妄想してしまった。




スポンサーサイト


コメント

  1. メルママ | URL | Uru4/kPU

    アハハっ

    ミックスの意味知らないのかもねv-12
    せめて・・・ ダブルと言ってくれたら
    まだしもさ。  アハハ
    それにしても、モロヘイヤがあるなんて
    ビックリだよぉ~ 苦みと甘みの絶妙なバランスで
    お味は想像できるけれど、 フフフッ

    ちょっと、 どっかりおまけというフレーズが
    面白いわ。
    ちょっととは、きゃぶくれ★さんの事なんだよね?
    普通に訳すと 少し、沢山おまけ?でしょー
    と 変な所で考える私であった。 
    寒くてもソフトって美味いから不思議よね。
    家の冷凍庫にも、入ってるわ~ アハハっ

    笑顔で走るキャスくんの写真、凄く良いわ♪
    ナイスショットざんす♪

  2. でこ | URL | -

    ミックスって・・・
    バニラ チョコ バニラって だんだんになってるのかと
    こりゃ混ぜ混ぜ状態?
    しかもモロヘイヤってどうなの?
    私は 無理だ~
    ご主人1が食べたのはなんだったのかも気になるところです

  3. 花空ママ | URL | -

    この週末は、雪玉もくっつかなくていい雪でしたね♪
    岐阜の何ていうスキー場に行くのですか?
    大きなスキー場が近くてうらやましいです!

  4. よっちゃん | URL | -

    今日のキャスくん、劇画風と言うより、アニメの○○戦士風で、カッコイイですe-420

    ミックスならぬ、ハーフ&ハーフのソフトクリームも、美味しそうe-266
    モロヘイヤのソフトって、どんなお味?!

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    ミックス←って難しいね

    あ、そうだ!
    ダブル←だよね?!
    こういう状態の事は・・・

    モロヘイヤソフト←想像通りの味だよ
    「抹茶ですっ」って言い切られたら
    そ、そうかも・・・って信じちゃう程度の味だよー

    おぉ・・・。ちょっとどっかりってヘンだね
    多分私が聞いたことばと
    違うなー
    へへ。

    珍しくキャスオが笑顔で
    張り切ってたよv-22

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    モロヘイヤ味は
    ほとんど抹茶みたいな味だよ
    そんな菜っ葉っぽくないし
    ネバネバもないよ(笑)

    ご主人1は明宝フランク食べてたよ
    ぷぷぷv-22

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    花空ママさんへ*

    本当この週末の雪質は
    雪遊びに最適でしたね。。。。
    私らが行ってるスキー場は
    ゴンドラもない小さなスキー場です
    http://www.dynaland.co.jp/index2.html
    ↑ここですー。
    ウチから120キロくらいなので
    近いんですよ
    しかもETC割範囲で・・・
    むふふv-22

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    よっちゃんさんへ*

    むぷぷ、戦士風ですか?
    わぉ、なんだかカッコイイですな。

    先ほど、ハーフ&ハーフのダブルだったって事が
    判明しました
    モロヘイヤ味は
    簡単に言うと 抹茶のちょい苦
    ってところですよ。
    普通に美味しいですv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/947-ce97ec45
この記事へのトラックバック


最近の記事


