スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


28%ではなんとも。

2008年03月05日 18:00

h305DSC01846.jpg


すっかり3月で春だと思ってたのに
今日は寒かったですな。

春だなーって思う瞬間って
どんな時ですか?
私は・・・

朝着て出たコートが会社の帰りは温か過ぎて
「ハズっ」 (なんでこんな重装備?)
ここは ロシアか?

と、思う瞬間だったりします。
そして毎年恒例
会社のロッカーに着てきたコートを
そのまま忘れて帰ってきたら・・・

完全に それは 春 を意味しております。

週末は山に行ったんだけど
やっぱり春になってました。
川の水が雪解けっぽい。

んでもって

今年も アレルギーで鼻がどん詰まりでございやす。
辛ーい!!(原因はたぶん黄砂)
おそらく、いつもの28%ほどしか鼻で酸素を送ることができず
したがって残りの72% 口で息を吸わなきゃいけない事を
余儀なくされております
ハイ。もち 常に、口は半開きの状態ですわ。


h305DSC01838.jpg


くれ>「かわいそーに。」


そんな頭のクレマに言われたくは ないですな。

(この頭、親指ヘッドとよんでおります)


スポンサーサイト


コメント

  1. ryoko | URL | -

    そうそう。
    私もただ今、黄砂が原因と思われるアレルギー症状が出てまふ^^;
    風邪かと思ったけど、熱はないし…。
    春を感じる瞬間。。。
    普通の家事で汗ばむ時かしら?(どんだけ代謝がいいんだか)
    クレマちゃん、可愛い~v-10
    七福神の福禄寿さんかと思いました^m^

  2. chachie♪ | URL | -

    春かぁ~~。。。
    畑のレンゲを見た時(今はあんまり見れなくなったけど)
    花粉で辛くなったと感じる時。
    体は敏感だよねぇ~~。。。(頭は鈍感なんだけど)笑
    黄砂で車がどっ汚くなった(泣)
    鼻は今の所まだ大丈夫であります。
    それよか・・・目の方が痒いかも・・。

    クレマ姐さん、その帽子に「チ」を付ければ
    グーだよv-237 ふふっ。。。
    チッチキ・チーv-218

  3. りきママ | URL | -

    親指ヘッド・・とてもよくお譲さもお似合いですことオホホ
    私は今鼻風邪で鼻が詰まり口半開き状態(ーー;)
    息するのが辛い。
    でも今日のクレマちゃんのアップでその苦しみも半減されたような(^_-)-☆

  4. メルママ | URL | Uru4/kPU

    春ねぇ~っ

    北海道でも特に春が遅い地方に住んでるけど

    春をちょっぴり感じたこと・・・
    それは、夜通しストーブ焚かなくて
    良くなったことかな?  
    4時にタイマーセットして、7時に起きた時
    室温が20度になってて、ここ数日そんな感じでねっv-10
    最低気温が-6度位と 寒さが和らいできているし
    確かに春は近付いていると嬉しくなります。

    黄砂って、粒子が細かい上に
    微生物も含んでいるらしいから、花粉より
    質が悪いらしいっすよぉ。
    マスクも普通のだとダメらしく、
    うちの旦那もアレルギー酷くて・・・毎日薬飲んで
    鼻スプレーしているわ。
    あまりにも酷いから、レーザー治療勧められてますv-12
    花粉とのお付き合いって大変でしょうv-237

    うちの旦那が気に入っていた ナザールという
    鼻スプレーが凄く良いんだけど
    病院の先生に言ったら癖になるし、強すぎてダメと
    使用禁止令出てしまったの。
    凄く良いんだけどね・・・ 
    効き目が無くなると言ってたっけなーっ。 とほほ

  5. でこ | URL | -

    Kちゃんらしい~ この中途半端な パーセンテージ
    普通でてこないよねっ(笑)
    今年は 花粉少な目な 長崎なので あまり症状はでてないです 普通に 朝からくしゃみや ハナタレは あるけどねっ
    とくに Kちゃんたち 山にいくから すごいのだと思うよ・・・

  6. jun | URL | uP41QbLw

    こんばんは!
    今日ネット再開しましたぁ
    一週間家で 指を咥えていました(笑)

    またよろしくお願いします^^

    迷彩!ハンドメイドなんですね!すごいぃ!
    うちなんて 旦那の好きな軍ショップ行ってまで
    買ってきましたよ アハッ・・・・

  7. よっちゃん | URL | -

    う~ん?!
    私の春e-278。。。なんだろう?!
    やっぱり、花粉症かなぁ(^^;A

    鼻炎とくしゃみと結膜炎ですv-393
    でも、今年は西日本は、少ないみたいです。

    病院行かないから、鼻炎で副鼻腔炎になってるのかなぁ?!
    鼻がバカになって、匂いがあまり分かりません。
    やばいかもv-393

    クレマちゃん、親指帽子が似合いますねv-392e-266

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    うん、うん
    最初 風邪?って思うんだよね・・・
    私も
    黄砂3月-5月が大変だけど
    ま、しょーがいないよね。

    そうそう
    汗ばむ季節だね
    私なんてご飯食べてるだけで
    汗が出るよ。
    (もちろん、冷やし中華でも。)
    むぷぷ。v-22

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

    レンゲ??
    懐かしいー
    子供の頃めっちゃ摘んで遊んだよ。
    うん。田んぼの休田とかに咲いてたよねー

    目が痒いのも大変だね
    私も花粉で時々目が痒くなるんだけど
    目を洗うとありえない目やにが出てるよ。

    ワォ
    帽子に チ 付けてみようかしら(笑)v-22

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    鼻が詰るって大変ですよね

    おととしだったか・・・
    アレルギー鼻炎から蓄膿になったり
    普段鼻がつまることが無いので
    口で息を吸うことから
    難しいかったですけど
    最近ようやく慣れましたよ。
    りきママさんもお大事にしてくださいねv-22

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    わぉ?
    冬は夜通しストーブ焚いて寝てるの??
    でも まだ朝晩は冷えるんだね
    ウチはヒーターここ3日間くらい
    使用しないで済んでるよー
      

    メルママさんの旦那さんもアレルギーだったよね
    よもぎ もあったよね?

    そ、そ
    ウチは 常にご主人1が ナザール使ってるよ
    私もこれしてから
    寝ると鼻がとおって寝付きがよくなって
    助かるよー

    でも強いんだね
    納得、だからよく効くんだね・・・・v-22

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    今年は 花粉少な目なんだね
    体質改善しようかなーって思ってるところだよ
    長崎は・・・たしか黄砂すごいよね
    長崎港が黄砂で見えなくなってたのを
    思い出すよー
    今年は花粉 楽だといいね
    でも
    でこさん、いつもの耳鼻科があるから
    安心だねー(笑)v-22

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    junさんへ*

    開通おめでとー
    光にしたんだよね?
    私もこの前
    光にしたばかりなんだ。
    すんごく早くなると思ってたんだけど
    あんまり変わらなくて。。。。
    むぷぷ

    迷彩・・・アーミーショップで購入?
    わぉ、プロっぽいねー
    可愛いよね 迷彩。。。v-22

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    よっちゃんさんへ*

    やっぱ、花粉症で春を感じますかー
    鼻炎とくしゃみと結膜炎って
    スペシャルなコースで大変ですね・・・
    少ないんですね
    軽い症状で済むといいですね

    私も病院に行ってないんですけど
    この時期 待ちが・・・・・
    ハンパないですもんね

    お大事にしてくださいね。v-22

  15. ちゃっぷ | URL | -

    親指ヘッドに大爆笑!!
    とってもグーv-218な写真でした。
    それからおにぎり記事も何故一個だけ残したのか?
    いや~いつも楽しい日記をありがとうございますv-218

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    ちゃっぷさんへ*

    むふふ
    そうなんですよ
    なぜ?1個だけ
    残したのか・・・未だ謎です
    油断禁物でしたよーv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/949-509f7dad
この記事へのトラックバック


最近の記事


