スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4/5 

2008年03月10日 08:00

d310DSC01875.jpg


週末は、春そのものって気温でしたな。
が、季節感に逆らって、雪山に行っておりました。
春スキーそのものの雪質で
春を感じずにはいられません。

お祭りの出店の カキ氷状態に
近くなっておりましたが

ま、いつも通り滑って
車に戻ると・・・


ありえない光景が

クレマがロデオで待っていない!?
なぜ?

すると。

むくーっと クレマとキャスオが現れた

明らかにヘンだぞ。

見ると・・・

見覚えのあるサランラップの残骸が・・・・

なんじゃー!!

お昼に食べようと思ってたお弁当のおにぎりを

4/5 食べられておりました

(もちろん、こんなこと初めて、しかも食べ物を勝手に食べるってことも無かったので驚き!!)

4個なので

おそらく2個づつ食べたと思われます。

あ、すいません顔のクレマの耳毛にごっそりご飯粒が・・・

主犯はこのクレマと断定

犯行時刻は

このご飯粒のカリっカリ具合から考えると

私達が「お留守番頼むね」って言ってから

すぐの犯行と思われます。


でもなぜ・・・1個だけ 残した?

そこんとこ、気になるぞ!


そんなこんな帰りにコンビニで

おにぎりを買って遅ーいランチ

途中、天気がいいので長良川で散歩

h310DSC01897.jpg


後方に見えるのが

h310DSC01895.jpg


鵜飼の船!!

冬が終わると鵜飼のシーズンですな。

スポンサーサイト


コメント

  1. でこ | URL | -

    もうね~ 一回食べると次からは 絶対食べるよ!
    ドギーが スーパーの1件目で購入した フランスパンを食してから もう何度やられたことかっ
    それまで 手をつけたことなかったのに!
    それからは ゴミの中のティッシュをかじりちらしたり 大変なものです 今では トランクに食材は 置いてます(後ろに飛んだりはできないからねっ クレマは・・・できるよね~)

  2. マーブルママ | URL | -

    あちゃ~!!やられちゃいましたか!!
    クレマちゃん。キャスくん美味しかったでしょ~
    でもラップ食べなくて良かった!
    2個づつも食べたらお腹いっぱいになったかな?

  3. ryoko | URL | -

    キャスくんに釣られてやっちまったのかしら?
    と思ったら、クレマちゃんが主犯格?
    いつもと違う待ち方なんて、ナニかしちゃった自覚ありですね^m^

  4. りきママ | URL | zax3RNBI

    していないからと安心してはいけないんですね(汗)
    気をつけねば。
    家のお留守番の時に簡単に食べ物をのけて外出しているんですが・・危ないかも(@_@;)
    クレマちゃんでも証拠を残しているとは^m^
    ママさんの「カリカリになっている状態」なんてすご腕刑事のようですね。
    最初4/5と言うのを4月5日?なんて勘違いしたオバカが(ーー;)
    バカなやつ(^^ゞ

  5. よっちゃん | URL | -

    やられちゃいましたね(^^;A
    1度やると。。。確かに2度3度!!
    私も、車に置いたパンを、2度食べられちゃいました(;;)

    一番焦ったのは、骨付きの鳥唐揚げを食べて、骨をドアポケットに入れて、トイレに降りた隙に食べられちゃいました。
    事なきを得たのですが、あの時は焦っちゃいましたv-399

    クレマちゃんとキャスバルくんは、仲良くおにぎり2個づつ食べて満腹e-343
    楽しいお留守番だったのねe-328

  6. yasuko | URL | C5C0mLHk

    すごいっ

    ちゃんとラップは残して中身だけ食べたんだっ!
    友達のわんこは、ラップごとサンドイッチを丸呑みして
    結局吐かせてました。

    残した1個は・・・夜食に取っておくつもりだった?

  7. モグ | URL | 22Riluec

    「一応1個でも残しておけば、バレないんじゃね?」
    「よしんばバレたとして、飼い主1と2で半分ずつ食べればよくね?」
    と相談したのではないでしょうか。

    ・・・本当に、2個ずつ食べたのでしょうか・・・
    今推理小説を読んでいるので、そういうことばっかり考えます。

  8. たーさん | URL | GKosEEL2

    4/5って何だ?何だ? 
    でしたよ
    読んでいって笑えまし太
    当日は勿論
    ご飯は抜きだったのでしょうか

  9. AIKO | URL | hXPAwqQw

    おにぎり、きっと凄く美味しかったでしょうね~!
    1つ残したのは、さすがにお腹一杯になっちゃったかな。

    うちも長崎の帰り、SAに寄ったところ
    私が車内で食べていたチョコ菓子をやられました・・・。
    大した量じゃなかったので、体調崩したりしませんでしたが
    しばらく口からチョコの匂いがプーンと(笑)

    きゃぶくれさん、今更ですが
    リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?e-466

  10. jun | URL | uP41QbLw

    自分のところの コメントの返事に 光って早くなりましたか?ってカキコして
    ここきて
    きゃぶくれさんからのコメントに 同じこと書いてあったんで笑っちゃいました!!
    あんまり実感しないってことですかね 笑

    おにぎり きゃぶくれさんのために1個だけとっておいてくれたんですよ^^
    しかし ちゃんと?!お留守番してるなんてすごいなぁぁぁ!

  11. カノンママ | URL | -

    ご飯粒のカリっカリ具合から犯行時刻を割り出すなんて
    さすがです!またしても仕事中ににやけてしまったよぉ・・
    キャス君はクレマ姐さんの隣でおこぼれ頂戴みたいな
    感じで食べてたのかなぁ(笑)
    何で1個残したんだろう、気になる~。

    ウチはこの前、お米を買って袋のまま台所に置いてたら
    カノンがあの分厚いビニールをかみ破って中の生米を食べて
    ました・・・もちろん下痢して病院行きです(泣)
    ホントお留守番の時は気を付けないといけませんね~

  12. テン | URL | -

    クレマがぁ!!

    クレマが!クレマが立ったぁ♪
    みたいにちょっと嬉しくおもったのはワタシだけ?w
    人間の物食べてしまうのは心配だけど、食が細いのも又心配だし・・・まぁ油断は禁物って事でw

  13. メルママ | URL | Uru4/kPU

    あはは…
    中身は何だったの?
    お腹壊してないか心配です。

    これから おにぎりは、きんちゃく袋に
    入れて持ち歩くべしっv-8

    お散歩仲間のおばさんが、バックに
    小さなチーズフィルムに包まれた物を入れてて
    プードルがフィルムごと食べてしまったんだって。
    慌てたけれど、吐き出させる事出来なくて
    自分もどんな感じでうん○が出るか
    試したそうです。 何日か大騒動でしたよ。
    自分の見てもうん○出ないし・・・
    小さな肛門のわんこだから、 本当に心配でと・・・
    面白いおばさんでしょ♪

    そのワン子は いつ出たかは不明で、
    でも 元気にお散歩きていたので大丈夫でしたが。
    フフフッ

  14. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    おにぎり、食べられちゃったの!?
    それはショックだね・・・。
    お腹、壊してないといいけど・・・。

    それにしても、なんで1個だけ残してあるんだろう!!
    「1個くらい残しとかないとまずくね??」的な感じだったのかしらね(≧m≦)ぷっ!

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    そうだよね
    一回食べると・・
    もうダメだよね
    そうそう最初は
    ティッシュをBOXから出して
    噛み千切ってたんだけど
    まさか おにぎり にまで
    手を出すとは・・・油断した
    私が悪いよね・・・むふふv-22

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    マーブルママさんへ*

    ハイ。
    やられました・・おぉ・・・・
    野望の強いクレマが主犯だと思いますが
    4つも!!
    ラップも少しは食べたと思います。
    のりだけ5枚残ってました・・・・
    むふふv-22

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    そうなんす。
    キャスオよりクレマの方が
    野望が強く好奇心も強いので
    クレマが主犯。
    耳毛に恐ろしい量のご飯粒からして
    クレマの食べ残しを
    キャスオが食べた感じだと思います。
    むふふv-22

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    そうなんですよ・・・・
    今まで楽々届くところに
    モノを置いてても食べられなかったので
    油断してました。
    でも・・・
    りきくん、るいくんは
    大丈夫かも・・・(お利口さんだし)
    クレマちゃんでも証拠を残しているとは^m^
    おぉ

    ホント 4月5日 に見えますな。
    むふふv-22

  19. きゃぶくれ★ | URL | -

    よっちゃんさんへ*

    v-22一度あると
    次からは要注意ですね
    ナイトくんもなんですねー
    おぅ やるなー

    おにぎり2づつ食べられてしまった為
    1つだけ残ったおにぎりに
    海苔が5枚!!
    むふふ

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    yasukoさんへ*

    そうなんですか??
    ウチもラップは多少食べたと思うけど
    大丈夫だったかな??
    ってか、お昼のおにぎりどーしよ?
    そればかり考えてましたよ(泣)

    あの おにぎり
    一個は夜食用。。。。おぉぅ

    そうだったのかぁ。v-22

  21. きゃぶくれ★ | URL | -

    モグさんへ*

    さすがは
    モグさん!1つ残せばバレないという説
    おぉー、有力!!

    その残したおにぎり1つを
    ご主人1か私か
    どっちが食べるか?
    により 力関係をテストしたのでは?説もありですな。

    厳密に言うと クレマが2.5個
    キャスオが1.5個くらいと推測しますっ
    むふふv-22

  22. きゃぶくれ★ | URL | -

    たーさんへ*

    アウトローないたずら
    で済んでると思ってのに
    食べられました・・・
    油断大敵ですわ。

    クレキャスの夕飯は
    いつもより少なめで
    食べさせまし太よーv-22

  23. きゃぶくれ★ | URL | -

    AIKOさんへ*

    ほほぅ
    お腹一杯になっちゃった説
    そうかもー!!

    くるみちゃんもチョコ菓子を??
    少しでよかったよね。
    ウチも1回の下痢だけで
    済んだので良かったかも・・・
    ふふふ

    リンク←もちろんですー
    こちらこそリンクさせてもらいました。
    これからも
    どーぞ
    よろしくですv-22

  24. きゃぶくれ★ | URL | -

    junさんへ*

    光←ってあんまり
    変化を感じないでしょ?
    ウチはマンションだからかなー!!

    おにぎり 1個だけとっておいてくれたのかな?
    だと嬉しいなー
    お留守番←少し前までできてたんだけど
    一度スキー場まで連れていったからか?
    置いていかれるという腹いせ?なのか・・・
    ティッシュを箱から出して
    ビリビリにして待つ

    というお留守番スタイルが
    今回はグレードUP
    油断大敵ですわv-22

  25. きゃぶくれ★ | URL | -

    カノンママさんへ*

    最近クレマの
    いたずら心が
    エスカレートして
    困りますわ

    イエース。
    キャスオ←クレマ姐さんの隣でおこぼれ頂戴
    98%その線が濃い!!(笑)
    カノンママさん、鋭い!!

    生米←とは
    通 ですな。
    レアレアじゃないですか?!
    ぷぷ。

    私も留守番させる時は気をつけますーv-22

  26. きゃぶくれ★ | URL | -

    テンさんへ*

    そうだよー
    ついに クレマ←やりおったー!!(笑)

    野望は常にあったんだけど
    プライドからか・・・
    やらなかったのに
    ついに
    食欲が理性を超えたよー

    ま、通過点で
    これからが大変だよね。
    ぷぷぷv-22

  27. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    v-22うん。うん

    中身←しそワカメ
    だよ
    塩分が心配だったけど
    1回の下痢で
    なんとか・・・大丈夫だったよ(泣)

    フィルムごとってのも
    心配だね・・・・
    自分も試すって 発想がスバラシイ!!!!

    いつもは
    鶏そぼろ弁当みたいにして
    お弁当箱に入れてたんだけど
    今回、たまたまおにぎりで・・・

    巾着←これから必ず入れるよ。
    気をつけなきゃ・・・・
    ありがとー

  28. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    うん
    おにぎり、←食べられちゃったよ(泣)

    ありがとー
    バッチリ下痢だったけど

    なんとか1回だけで
    済んで大丈夫だったよ。

    1つくらい残さなきゃ
    ・・・っての
    気配りかな?
    むぷぷ

    はー
    これから気をつけなきゃ(笑)v-22

  29. テン | URL | -

    (*´艸`)ムププ

    あれだな。”明日の喜多良男”の最後の方みたいなもんだな。

  30. きゃぶくれ★ | URL | -

    テンさんへ*

    うん。うん
    そうだね

    そ、そ
    体調よくなった?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/950-6f5cf821
この記事へのトラックバック


最近の記事


