最近のハマりもの

2008年03月19日 08:00

h318-3.jpg


ここんとこ
仕事が忙しすぎて体調不良でしたが
ただ単に、燃料不足だったかも・・・
働きの割りに燃費の悪い私

燃料補給ってことで
友達が買ってきてくれた
この 豆乳食パンシリーズ かなり HIT!!
一番左は ほうれん草が練りこんである
フワフワモッチモッチ
口の中に入れても 口の中の水分が
一切もっていかれないパンです。
(↑私の美味しいパンの基準)

h314DSC01904.jpg


くれ>「目を合わせるんじゃないぞ。」

きゃ>「ハイ。姐さん」

・・・・・興味ないフリして
トイレに行った隙にでも 食べよう って魂胆かい?

それと  もうひとつ


h319DSC01908.jpg


↑ 魔法の油


・・・・ってこれ

ハンドクリームの入れ物みたいだけど かなり小さいんですな。


そう


ラー油なんですわ


h318.jpg


激辛タンタン麺の・・・・


このラー油 1本で
大量の汗間違いなし

この油入れただけで 市販のマズーい ラーメンも
タンタン麺や 台湾ラーメンに大変身

この辛さ、一度知ったら・・
もう・・・手放せません・・・


どうでもいい
私の最近のハマりものでした。

スポンサーサイト


コメント

  1. メルママ | URL | Uru4/kPU

    豆乳かぁ~

    私もメルも牛乳やめて、
    今は無調整の豆乳を毎朝飲んでいます♪
    メルには薄めてだけど・・・
    美味しそうなパンだねぇ~
    水分が奪われないパンの基準って 解るっv-10
    しっとりで、モチモチっとしてて喉詰まりしないのよね。
    好きよ・・・ 私もそーゆーの♪

    私のブームはずばり雑穀♪
    16雑穀をミルで挽いて粉末にして保存。
    メルのおやつに入れたり 自分のおやつにも・・・

    小豆と黒豆を圧力なべで煮て
    ちょっとだけ砂糖で甘さをプラスしておき
    ホットケーキミックスに卵と豆乳入れて
    この甘さ控えめの豆をたっぷり入れて雑穀粉末も♪
    蒸しパンにしたつもりが ういろうになり・・・

    でも 体に良いからお勧めよ♪
    燃料不足とは、いけませぬっ私は充分過ぎて
    燃費が悪いみたい。
    体重すぎで・・・   フフフッ

  2. chachie♪ | URL | -

    うわっ~~~おいしそっ!!
    パン好きには堪らないわv-10
    市販の豆乳パンって確かに柔らかいから・・・
    それをイメージすればいいのかなぁ~。。
    きゃぶクレさんの基準は私も同じ基準だな!
    胸に詰まる物はいけませぬぅ~。
    この皿のパン・・・全部食べたいよぅ。
    うちの2人さんはパンが大好きで(汗)
    食べてるとクレクレ攻撃・・半端ないv-356

  3. AIKO | URL | hXPAwqQw

    はまりものといえば、一昔前
    ホームベーカリーにはまってはまって
    3日に一度は焼いてましたが
    最近は収納庫の肥やしになってました。
    豆乳食パン美味しそうe-266
    うちの近所には売ってないので
    ホームベーカリーで
    豆乳パン作ってみようv-291

    水分量が多いパンって
    もっちりで、私も大好きです。

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    豆乳←いいんだよね?
    私も、最近ちょいちょい飲んでるよ
    なんか・・・花粉症とかにも
    いいんだっけ?

    そ、そ
    パンは しっとり が好き。
    イギリス食パンみたいな
    空洞の多いカリっサク
    みたいな・・・パンは苦手だよ

    わぉ
    雑穀?
    さすがー!
    私は玄米を入れてご飯炊いてるのが
    精一杯だよ
    しかも 玄米貰って 
    コイン精米に行くのが面倒なので
    なんとか玄米のまま消費しようって
    魂胆なんだけどね。
    メルママさんは、料理レパートリーが
    ホント多いねーv-22

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

    そう
    このパン
    めっちゃ美味しくて
    予約して買ってきてもらったの
    宇治金時豆乳パンなんて 芸術でしょー。

    パンも好みがあるんだけど
    焼かないで食べても美味しい
    食パンが一番いいよね

    焼くと水分が飛んで行っちゃうでしょう・・・
    おっと
    パンについて語りすぎ。(マニアでもないのに・・すいません)
    むふふ

    クレクレ攻撃←可愛いんだろうーな。v-22

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    AIKOさんへ*

    わぉー!!

    ホームベーカリー??
    いいなー
    私の今欲しいものランキング上位3位以内に
    毎年ランクインしてるのが HB
    でも・・・
    欲しいんだけど
    めっちゃ飽き性なので
    使い続ける自信がなくて
    未購入のまま

    今年こそ買いたい!!
    って手で捏ねるてる時に
    思うんだけど・・・

    豆乳パン作ってみてー!!v-22

  7. りきママ | URL | zax3RNBI

    私クレマちゃんの心境わかります。
    ママさん早くトイレに行かないかなぁ(ヨダレ)
    予約して買うほど人気なんですね。
    あと最後のラー油。これあったら野菜炒めに入れちゃうなぁ。

  8. マーブルママ | URL | -

    パンおいしそー!!
    ほうれん草のが気になりますぅ~。
    パンの向こうでホントに相談しているような気がします。
    (笑)(*^∇^*)

  9. みふゆ | URL | /9KtMnQo

    パン

    美味しそうですね~。
    しかも豆乳って身体にもいいしヘルシーだよね。
    ワンにもいいかも?
    あたしもロールパンが大好きです。
    食べたくなってきた~~!!

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    そうみたいですよー
    住宅街の中にあるわかりにくい
    お店みたいなのに
    売り切れだそうです。

    ラー油←市販のラー油とは
    まったく違うんですけど
    美味しいんですよ
    港に行った時とかオススメですよー。

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    マーブルママさんへ*

    むぷぷ
    ほうれん草のパンは
    これまた不思議なしっとりパンでした

    キャスオと密談中のクレマです(笑)

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    みふゆさんへ*

    パンって
    美味しいよね

    あんまりパン通ではないんだけど
    このパンは本当
    美味しいなーと思ったよ。

    豆乳はヘルシーですな。

  13. りか | URL | jBF0.PZA

    わぁ~美味しそうなパン。
    でも私豆乳が苦手なのです。
    パンに練りこまれていたらあまりわからないかなぁ?
    きゃぶくれ★さん仕事が忙しくて体調不良って大丈夫?
    週末はのんびりしてね。
    でもまた山に行くのかな?

  14. でこ | URL | -

    そうか~
    豆乳ね スキムミルク&水の割合を 変更して作ってみようかな・・・
    体にもよさそうだしね

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    ありがとう
    なんとか体調は回復だよ
    この春とか秋とかに
    弱いんだよね・・・

    りかさん、豆乳苦手なんだね
    このパンは全然
    そんな感じしないけど
    苦手なものには敏感だから
    入れたらわかるかなー
    小次郎くん可愛いねv-22

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん、うん
    豆乳パン←焼いてみて!!

    この宇治金時食パン
    食べてたら、でこさんの甘納豆パン
    を思い出し・・・
    急に食べたくなったよ
    今度、長崎行った時
    また焼いて欲しいよー。v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/953-5f18d949
この記事へのトラックバック


最近の記事