スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベビーの正体?

2008年03月21日 08:00

h321-2.jpg


去年、10月くらいに種を蒔き

さりげなーく、放置してたら
な、なんですの??

春になった頃から

ぐん、ぐん伸び出し・・・・


h321-1.jpg




ね、これ一体なに?

と友達の目に止まる存在にまで勝手に成長。


そう・・・・この正体は  ベビーリーフ

全然 ベビーらしくないんじゃね?

・・・・ってか、菜の花なんじゃね?


いつ食べていいのか?

すでに時遅しなのかい?

(ベビーの時期を逃したのか・・・・)

h321-3.jpg


キャスオがクレマに食べられものなのか?

相談しておりました。


いつも最初に食べるのはクレマで

意外にキャスオは 用心深いんですな。



どうでもいいんだけど

まさか リーフが花をつけるとは

予測できませぬな。
スポンサーサイト


コメント

  1. でこ | URL | -

    あら 私も菜の花だと思ってました
    ベビーリーフっていう名前すら初耳
    どうも 草花に弱いっす

  2. メルママ | URL | Uru4/kPU

    あはは・・・

    ここまで成長したのに気づかないとは、
    お仕事で疲れてるんですなっ。 
    ベイビーリーフ 可愛い花付けているわねv-10
    大根だって花咲くし、不思議でないっす。
    それにしても可憐な小花で 可愛いっ・・・
    私も初めて知りました。 こんなに可愛いのがあるなんて
    食べられるかも不明だけど。

    ねぇ~ ビオラその後成長してますか?
    とーっても気になるんですけどv-8

  3. jun | URL | uP41QbLw

    ベビーリーフ 私も初めてききました^^
    かわいい花ですね♪

    ワンコってそういえば草とかたべますね
    ティアラは散歩中にしげみにはいって 出てくると
    口から 泡?ふいてでてきたり・・

    変なものをたべたのか 興奮してるときがあります(><)

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    わぉー!
    ベビーリーフ←でこさん家にあったじゃん!!
    サラダの!!
    簡単に育つよー
    ってでこママさんに
    教えてもらってから種を蒔いただよ(笑)
    管轄外だったったよね・・・ふふv-22

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    うん
    そうなの・・・
    筍級の・・・成長だよ
    ベビーリーフは野菜なんだ
    食べれるものしか作らない主義(笑)

    サラダとかにする小さい
    野菜だよ
    今年は冬寒くて
    なかなか育たなかったけど
    春になって一気だね

    ビオラ←気になる?

    こっちも急にいっぱい花付けたよ
    メルママさんのアドバイスで
    肥料不足なのかなーって
    肥料をパラパラしたら・・・・
    写真は来週載せてみるねv-22

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    junさんへ*

    ううん
    ベビーリーフ←野菜なの
    サラダとかの。。。。
    いつも買ってたんだけど
    簡単に育つって聞いて
    種を蒔いたんだけど蒔いた時期が
    10月の後半じゃ遅かったみたい・・
    むぷぷ

    ウチも草むらで
    草ばっかり食べて ボール投げても
    草食べるのに夢中だよ
    キャバリアって草が好きなのかな~v-22

  7. mai | URL | -

    完璧に

    ベビーの時期を逃してますっi-237
    花がつくと葉っぱが固くなるっていうのがあるけど・・・
    もし食べる気なら、花は早くつんだ方がいいと思うよ!

    姐さんのしたべろ、健康優良児って感じで素敵i-176

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ*

    わーわー
    そうそう
    maiさん家にも あったよね?
    ベビーリーフ 今はないっけ?

    ベビーの時期←やっぱ逃してるっぽい?
    花も咲いて・・・
    まったく別のものと化してるよ
    種撒きなおそうかなーv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/959-1a860063
この記事へのトラックバック


最近の記事


