4/20 高遠城址公園

2008年04月22日 18:00

h420.jpg


仕事が忙しくなかなかUPできなかったけど

4/20 11:30 高遠城址公園 

に桜を見納めに来ました。
コヒガンザクラは色が鮮やかだね。
満開よりちょい散り際で・・・
なんとも桜吹雪が美しく。

h420-1.jpg


天下第一の桜?

見とくでしょー

・・・って軽いノリで

h420-2.jpg


やっぱ キレイ!!

さすが 天下の名桜 タカトオコヒガンザクラ だねぇ

h420-3.jpg


桜の枝も低くて桜が近くに楽しめますな。



んが。



んが・・・。


h420-4.jpg



すごい人、人、人・・・・・・・・・・・・。

右側通行でお願いしまーす、橋の真ん中で立ち止まらないでくださーい!!

と スピーカーでガンガン叫んでる

DSC02548.jpg
 

きゃ>「すごい人やろ?」



h420-8.jpg


しかも

もう花見でお弁当を食べる場所すら・・・・ないようで

撮影ポイントで もう弁当食っちゃえ のおっちゃん、それでも撮影する人 その風景を見るおっちゃん

をみる 私・・・・


とんでもなく、エンドレスな光景。


h420-5.jpg


サクラは ホント キレイ 天下一もうなづける・・・・

h420-10pg.jpg


帰りに 亀饅頭とおやき を買って帰りました。

天下第一のサクラは・・・

花見客の多さも天下第一かも・・・・・


え?入園料500円払ってこの中に入るの???

・・・って5分くらい悩んで入りました。(ためらう・・・そして・・・せっかく来たんだし・・・・・)

でも もう この公園内は・・・通勤時の満員電車並ー!!


h420-9.jpg



サクラがすばらしいだけに 微妙な花見でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. chachie♪ | URL | -

    ここの桜はピンクが濃いんだってね!
    でも桜も見事だけどホントに人混みも見事で。。。
    ハンパねぇ~って感じ?(笑)
    意外に人間ウォッチングって楽しいよねぇ。
    わかる!
    亀饅頭が納屋橋饅頭に見える・・・。
    食べたいよぅ~~。。。
    で、入園料って要るんだねっ!
    無料じゃないんだe-330

  2. mai | URL | -

    きれいだねー

    さすが有料なだけあるって感じだったかな?
    桜吹雪だと地面も花びらできれいよね
    橋、落ちない?ぷぷっ
    混んでて大変だったね
    でも有料だと管理されているし
    客も下品じゃないからいいかもね

  3. yasuko | URL | C5C0mLHk

    ニアミス

    私、19日に高遠城址公園行ってた~!
    20日も長野県でふらふらしてた~!
    かなり接近だったのね。

  4. りきママ | URL | SFo5/nok

    「高遠の桜を見に」と読んですごい人出と聞いているので
    びっくり。
    最初の画像では人が少ないように思って「あれ~」と思って
    たら(@_@;)またまたビックリ
    すごいねぇ。
    上を見て歩くとやはり桜はすごくきれいようですね。
    桜の木々たちが反対に人間ウォッチングしているかも^m^

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

    うん。
    遠くからみても
    一目瞭然にピンクが濃い!!!
    桜は見事だよ。
    人混みが苦手な私達は
    入るか、入らないかで
    悩んだよ。


    亀饅頭←うん。似てる
    サクラ以外の時期は無料だって
    今度はサクラじゃないとき
    ゆっくり 勘助曲輪とか
    見たいよ

    次は藤だね・・・・i-265

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ*

    うん。
    公園内、有料ってだけあって
    整備されてるよー
    うん。
    橋は、なんとか大丈夫だったけど
    この先はどうだろー?ぷぷ
    混んでて大変だったね
    客は下品だったよ
    ・・・ってか、バスツアー客の
    酔っ払いにキャスオが絡まれてた(笑)i-265



  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    yasukoさんへ

    わぉーん。
    すごいニアミスじゃないっすか?
    ウチはだいたい土曜日行動タイプなんだけど
    今 ちょっと仕事が休日出勤で・・・

    ホント接近だわ。i-265

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    そう
    私・・・すごいと
    思ってたけどあそこまでとは・・・
    7時半に家を出て高速でも
    11時半にしかつけず・・・
    駐車場まで大渋滞・・・・

    人が写らないように
    サクラの写真を撮るのが困難・・・でした。

    あまり混むところが好きじゃないので
    もー無理、無理
    って何度も叫んだけど
    がんばって入りました。
    天下第一って大変ですねi-265

  9. たーさん | URL | -

    さすが天下一ですねー
    でもでもー
    クレキャスさんの表情のほうが天下一ですわ

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    たーさんへ*

    ぷぷぷ
    天下一は
    大変な花見になりました。
    表情?
    ぷぷ ども です。i-265

  11. みふゆ | URL | /9KtMnQo

    綺麗~~

    桜きれいだね~。
    人さえいなければ最高なのにね~ってそんな訳にはいかないか。。。
    あたしは人ごみ嫌いだからいつも平日の朝早くにひっそりと出かけてます。
    ルナッチには迷惑な話かも。。。

  12. jun | URL | lSxvhqvU

    こんちは^^
    高遠町って何県ですか?
    とっても綺麗ですね!
    今年は ボードにはまり お花見いけず。。。
    今から御岳登れば見えますかね!(笑)

    京都の紅葉なみに混んでますね!
    すごい!!

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    みふゆさんへ*

    やっぱサクラはキレイですね
    お。
    やっぱり 早朝がいいですね
    大渋滞で昼前の
    ピーク時に着いたんだけど・・・
    とんでもない状態でしたよ。
    ぷぷi-265

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    junさんへ*

    高遠は長野県伊那市ですよー
    ・・・って権兵衛トンネル
    で御岳方面からも近いですよ
    帰りは木曽路19号から
    帰ってきましたよ。

    御岳のスキー帰りの車とか
    まだたくさん走ってましたよ
    GWまで滑るの?
    今年は雪が多いからいいね。i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/978-bb18d97e
この記事へのトラックバック


最近の記事