
--年--月--日 --:--


5/4 赤目四十八滝

2008年05月05日 18:00

h0504-1.jpg


5/4 14:30 赤目四十八滝
 に到着

GWのみどりの日
みどりを満喫すべく
渋滞覚悟で、赤目四十八滝へ!
どうせ、高速は渋滞だろうし
朝9時に出発し、のんびり一般道で 14時頃、到着コースなら
人ごみを避けられるだろう・・・・なんて思ってたら大間違い。

14時を過ぎても・・・滝入り口付近の駐車場待ちの車で渋滞。
滝入り口から2キロ下の無料駐車に車を止めて歩くことを選択。
(大正解)

このところ、あえて混みあうところに出向いておりますな。

h0504-3.jpg h0504-4.jpg


紅葉で有名なんだね。けっこうな数のもみじが・・・
もみじの後ろの こいのぼり も 強烈な日差しの中 暑そう。

h0504-5.jpg  hh0504-6.jpg


ここが入り口。
入山料300円払って中へ。
(もちろん、ワンコOKです。)
hh0504-7.jpg h0504-8.jpg


入ったらすぐ、湧き水があり、キャスオの心も清めさせていただきました。

h0504-9.jpg


赤目牛と黒目の牛。

h0504-10.jpg h0504-11.jpg h0504-12.jpg

h0504-14.jpg h0504-15.jpg h0504-13.jpg


四十八滝と言っても48個あるわけじゃないんだね。

h0504-16.jpg

最後の赤目五爆の琵琶滝にて。

h0504.jpg


この後、厳窟滝まで歩いたので 1時間半。
片道3.3キロ
帰りは、1時間。
(今回はキャスオもクレマもがんばりました)
↑どーでもいいけど クリックすると散策路大きくなります。

h0504-21.jpg h0504-20.jpg


赤目四十八滝で私が一番好きな滝。
この降ってき加減が最高。
本当、雨みたい。

h0504-2.jpg


みどりの日、マイナスイオンたっぷりで森林浴
できた1日でしたが
帰りは東名阪驚異の30キロ渋滞でございました。
GW恐るべし。
 


コメント

  1. ten | URL | -

    わぉ~

    ちーののお泊りありがとうね♪ちーもミント食べた?野草専門だで食べんかったでしょ?w
    私も赤目行きたい行きたい!と思いつつ渋滞と距離を考えるとちと怯む・・・
    でもこれから新緑で又良い時期だよね~♪今年は頑張ってみるかなw

  2. たーさん | URL | GKosEEL2

    GW満喫してますねー
    モコチョコ家はお家でマッタリですわ
    でも、マイナスイオン吸収したいですー
    48無いのに
    何故に48滝??

  3. よっちゃん | URL | -

    ワオ~!!
    30Km渋滞ですかぁv-388

    でも、この綺麗な景色が見れてのだったら、行った甲斐がありましたねe-266

    マイナスイオンたっぷりで、気持ち良さそうe-420

  4. りきママ | URL | SFo5/nok

    散策路を見るとv-399
    きゃぶくれさん一家はやはりすごい。
    クレマちゃんキャスオ君もがんばったんですね。

    滝の画像を見ていると行きたいと思っても、きっとまた途中で
    くじけるだろうなぁv-404v-421
    でも今年は早めに教えていただいた所に行こうと思ってます。
    夏休みに入る前にv-407

  5. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    うわ~♪
    素敵な滝だね!!
    マイナスイオンたっぷりで癒されそう(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・♪
    それにしても、GWは恐るべしだね・・・。
    渋滞30㌔・・・??
    絶対に嫌~!!

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ*

    ちーの←食べへんかったよ。
    匂い系のは好まんの?

    ってか、ちーの野菜はもやししか
    食べんね。
    お?滝いいよー
    紅葉の時期がいいみたいだけど
    GWですら、すんごい人だったよ。

    片道軽く3.5キロ歩くよ。
    いい運動になるよ
    オススメ。i-265

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    たーさんへ

    いろんな伝説のある滝みたいっす。
    信長伝説とか・・・
    マイナスイオンっていいですよね
    空気清浄機のイオンとは
    また違うような
    清清しさが。
    ぷぷ
    なんで48なんだろー。i-265

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    よっちゃんさんへ*

    ハイ。
    30㌔渋滞だした
    でもまー
    途中で降りましたけどね
    GWはどこも恐ろしいことになってますね。
    渋滞で遠くの駐車場にとめたりで
    いい運動になりましたよー。i-265

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    いやいや。
    りきママさん
    田立の滝・・・のイメージで行くと
    拍子ぬけですよ

    なにしろあそこは 難易度 ☆☆☆☆☆ です
    今回のは 難易度 ☆☆☆
    なんで楽々・・・
    3.5キロも アップダウンがあんまりないので
    キャスオですら大丈夫でしたよ。

    私らも、まだ
    今年行ってないので
    夏休み前に泳がせにいかなきゃ。
    シーズンですねー!!i-265

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    うん
    GWってスゴイね
    30㌔
    途中で降りてご飯食べて帰ったんだけど

    暑い日は
    滝が涼しくていいんだけど
    Gwは混むね・・・・i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/983-5055c1d3
この記事へのトラックバック


最近の記事


