スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨日 帰りました。

2008年05月23日 23:00

H523.jpg


昨日の夜 帰りました。
金曜夜から木曜夜までの約一週間
3000キロのくるまー旅。

h524-5.jpg


さすがにクレマもキャスオも バッテバテ。
そのどうでもいい
旅の様子を ダーラダラ UP予定。
そんな今日。

免許更新で 警察署へ

で、また

「協力金お願いでしますか?」 攻撃にあうであろーう予感。

ヘタな訪問販売よりも上手な 協力トーク炸裂。

警察職員>「3150ですが協力金500円お願いできれば3650円です。」

(3650円ですと、言わんばかりではないかい?)

警察職員>「お願いできますか?」

(で、この絶妙な間といい。悪徳商法なら億は稼げるぞ)


ええええええええ?!

(スピード違反で散々協力したはずであろーう、この私にまだ、協力しろってや?)

で、さらっと

私>「あ、協力できないです」 と今年も言えた。

(やるときはやるのですよ私。ゴールドになった時はじめて協力しますぜ)


で、ちょっと考えた。

敵がこうならきたら どうするだろー自分。


警察職員>「あ、ゴールドになるわけじゃないから、協力金500円はやっぱりお願いできませんよね?」

なーんて言われたら

(なんか、負けず嫌いっていうか・・・ひるがえしたい気持ちが込み上げて)

「できます。」 ・・・なんて言っちゃうのか?

(・・・・とまたワケのわからない妄想で待ち時間を過ごしましたとさ)
スポンサーサイト


コメント

  1. りきママ | URL | SFo5/nok

    お帰りなさい。楽しいお話が見れそうですね♪

    私も同じ。
    過去「一時停止」でおまわりさんと楽しい会話した(ーー;)
    あとの書き換えの時に思い切って「できません」と言った私。
    今度は「信号無視」での書き換えが待ってます。
    ちょっと黄色で行っただけなのに・・いけませんよね(^^ゞ
    なのでまた「できません」と言うだろうなぁドキドキ

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    ただいまーです。

    早くゴールドになりたいんですけど
    なかなか・・・
    ゴールドにれば協力してもいいんだけどな。
    一時停止ですか・・・
    私もスピードの前にやりましたよ。
    早く 協力します って日がくるといいんだけど
    ぷ。i-265

  3. カノンママ | URL | -

    お帰りなさ~い、ご無事で何よりですっ。
    旅のお話かと思いきや、免許更新・・・
    うふふっ、仲間がココにもいました!
    私も高速道路の写真撮影に協力したり
    こんな場所でレーダーしなくても!って所で
    まんまとひっかかったり・・
    タイミングよく罰金を納めております(笑)
    ゴールドカードいつ頂けるかしら・・・
    もちろん協力しすぎるのもなんなんで、更新の時には
    きっぱりお断りしてますよ。

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    カノンママさんへ*

    ただいまです。
    おお。
    カノンママさんもでしたか・・・

    そうなんですよ
    GDまであと少しのところで
    つかまり・・・
    そのあと立て続けにコースでっ。
    早く協力したいですわ。
    ぷぷi-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/988-7a42b9b7
この記事へのトラックバック


最近の記事


