スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5/18 15:00 江山楼

2008年05月27日 08:13

i518-4.jpg


法事で江山楼へ

東披扣肉 (とんぽうろう)
いわゆる角煮まん。
ここのは、別格。
でも・・・コース料理で
チャーハン、ちゃんぽんの後に出てきたので
この時食べられず・・・
翌日のフェリー乗り場の車中 朝ごはんとして食す。
冷えてても美味しいってマジ不思議。



i518-5.jpg


王さんのごま団子。
握りこぶしほどもある大きなゴマ団子
中は空洞だけどアンコ入り。
これが最後の最後に出てきて
じっと眺めてました。
食べたくても・・・・
持ったら硬式野球のボールほどの重みが。

----------------------

そんな長崎大好きな私が
一番好きな食べ物が ちゃんぽん。
皿うどんには目もくれず、絶対ちゃんぽん。
長崎市内でいろいろ食べに連れてて行ってもらったんだけど
ハズレを今までひいたことがない ちゃんぽん
もちろん リンガ■ハットですら 当たり。
名古屋のリンガ■とは味が違いすぎる!!

----------------------
スポンサーサイト


コメント

  1. カノンママ | URL | -

    ぐっはーー!!(ドラゴンボール風に)
    私の大好きな江山楼だーっ。
    長崎にいた頃は最低でも月2は行ってましただ。
    本店かな?浦上店かな?
    今でも長崎行ったら必ず行きます。そしてお持ち帰り用の
    ちゃんぽんも大量に買ってかえります(笑)
    トンポウロウ←包むパン(饅頭)激ウマやし肉はトロトロ
    だし・・・食べたいよ~

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    カノンママさんへ*

    浦上店ですよー

    そうそうちゃんぽん。
    四■楼さんは行ったことないんですよ。
    なんかホント美味しいよね→とうろんぽう。
    私毎日、ラーメンは無理やけど
    毎日ちゃんぽんだったら、絶対大丈夫
    長崎って美味しいものいっぱい
    ブラックモンブランも・・・。
    ぷぷi-265

  3. でこ | URL | -

    あのちゃんぽん 結局残したよね~
    帰宅中に 「Kちゃんにあと一声 食べたら?勧めたら 食べたかもね~・・・ 遠慮してたのかもね~ 」なんて話してたのよっ
    今みても おいしさがよみがえってきたよ 角煮万 うききも ほおばるほどのおいしさだった
    ワンちゃんボールも でかくて美味でした~

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    ぷぷ
    遠慮じゃないよ
    食べたいのはヤマヤマだったんだけど
    前半から 飛ばしすぎたよ。
    ふー。
    あの、前菜のバナナが
    印象的だったね。
    ごま団子はデカイね
    翌日も しぼんでなかったよ(笑)i-265

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/993-866a264b
この記事へのトラックバック


最近の記事


