
--年--月--日 --:--


伊那でソースかつ丼

2013年02月09日 18:00

20130209.jpg


ソースかつ丼 980円

結構、お値打ちです。

20130209-00.jpg

ボルガライス

2012年08月13日 11:30

20120813-1.jpg

ボルガライスというB級グルメがあると聞き

福井の武生へ。

オムライスにとんかつという

最強スタイル?!

これにお味噌汁とサラダが付いて 950円


味もボリュームもカロリーも文句なしのボルガライスでした

もつ煮込みうどん

2012年08月12日 17:00

20120811-11.jpg


名古屋の味噌煮込みうどん

のスタイルでした。

でも白みそ仕立てってのが

赤みそ文化の私には、斬新な感じがした!

もつ煮inうどん+ピリ辛

富山のB級グルメだそうな。


とにかくB級ってのが好きなのさ。


あ、お口の中のやけど注意です。

20120811-12.jpg




なかなかおいしいスタミナB級グルメでした。また冬に食べたい 

本当に真っ黒なんすね?

2012年08月12日 11:00

20120812-2.jpg

富山で食べた

富山ブラック。

本当に黒い!

しかも驚きは、見た感じの黒さ通りのお味って事


これ食べたら、熱中症の心配は

もう無用。なんか、真夏でも安心。

20120812-1.jpg

こんなに塩辛いスープが存在するのか?何かの間違いじゃ?と思い何度もスープをに飲んだけど夢じゃないみたい

クリームパンって?

2012年06月16日 18:00

20120616.jpg

クリームパンって、スイーツなんですね?

名古屋初出店というので45分も並んで買ってしまった。


お昼にマリオットで女子会だったので、時間つぶし

のつもりが・・・・完全にウェートがクリームパンになってた。

しかもマリオットの52Fまで上がったら、耳がバリバリ・・・・

おお、もう歳が気圧に対応できなくなってるよ。


オーマイガ。





名古屋できしめん

2012年01月09日 18:00

20120109.jpg


長崎の叔母が遊びに来てくれたので・・・

名古屋なら、やっぱ

きしめん かな?

って事で、きしめんを食べにきました。

奥がノーマルのきしめん。

手前があんかけきしめん。

個人的に駅の構内にある立ち食いのきしめんが好きだけどこのお店のあんかけはなかなか

和歌山で中華そば 2

2011年12月31日 14:00

20111231-21.jpg

和歌山ラーメン2杯目

さっき食べてからまだ3時間しかたってないけど

名残惜しくて・・・有名店に行くことにしました。


いくら大食いでも ラーメン続けて2杯は初めて

食べ切れるか?心配だったけど。

心配ご無用!

さりげなく一番先頭が私

20分ほど待ちましたよ。(満腹状態だったので、待ち時間も余裕)


20111231-22.jpg

満腹でもおいしく食べれちゃった。(オー、コヮ)

お店が狭くて合席だけど、こってりなのにあっさりでおいしい、また来たいお店

和歌山で中華そば

2011年12月31日 11:00

20111231-10.jpg

和歌山で中華そばを食べました。

スープがすんごいおいしんですけど。

ま、びっくり。

こってりそうで、すぎない恐るべし

和歌山ラーメン。


ラーメンが来る前は・・・

20111231-11.jpg



ってを食べました。

中華そば専門店 正善で特中華そば あっさりでおいしい

四日市とんてき

2011年10月22日 13:00

ta20111022.jpg

四日市までトンテキを食べに有名店に行きました。

ガッツリ系だけど、写真ほどは脂っこくないですわ。


アゴが弱いので肉が固いのはちょっと困った。。。

長崎で茶わん蒸し

2011年08月16日 19:00

ta20110816.jpg

長崎ってホント美味しいものがたくさんあるよね。

こちらもそのひとつ。

具だくさんな茶わん蒸し

穴子が入ってて最初に食べた時はびっくりした。

ta201108161900.jpg

有名店なので

物産展なんかでも、見かけるよね。

みそかつ

2011年05月14日 11:40

ta201105141140.png


みそかつを食べるなら
CPも味も
ここが一番かも。

このボリュームで900円也。

初めてだと入りにくい感じの食堂なんだけど地元で人気ですわ。

金沢カレー

2011年03月20日 00:14

ta20110320.jpg

金沢まで来たので

金沢カレーなるご当地カレーを食べてみた。

このワンプレートみよ。

カツにライス、サラダの千切りキャベツまでもが一緒になっておる。

しかもフォークで食べるという斬新さ。


1本ですべていけるフォークのほうが合理的。

このお店に来てカレーにスプーンという概念など、もうなくなった。

意外と・・・カレーに千切りキャベツが合うってのが驚き。



厚木でシロコロホルモン

2011年02月26日 11:00

ta20110226-3.jpg

厚木まで来たなら、やっぱ食べたい

ホルモンー!!

ってことでシロコロホルモン。
[厚木でシロコロホルモン]の続きを読む

鶴橋でホルモン。

2011年02月12日 16:00

ta20110212-1600.jpg

大阪城の帰りにホルモンを食べようと鶴橋へ。

焼肉店密集地帯なんだね。

雰囲気に圧倒されちゃった感じ。

ta20110212-1600-0.jpg

塩タンとかリーズナブルだったけど。

ta20110212-1600-2.jpg

でもやっぱ、ホルモン!

ハチノスとホソ、ハラミが美味しかった。

なんともタレが美味しい。

味噌あじ以外のホルモンはあんまり食べないから新鮮だった。

ta20110212-1600-4.jpg


ta20110212-1600-3.jpg

ガスで焼くスタイルで思ったよりモクモク感がないなー

と思ったら開店直後だったからだ。ぷぷ。

人気店なんだね15:30から並んでしまったよ


おでん定食

2011年02月12日 11:00

k20110212-1100.jpg

道の駅淡河に寄ったら

いい匂いがしたので、おでん定食を食べました。

これが、またほっこりする美味しさ。

650円也

おでんなのに

あえて、お味噌汁が付くって不思議ですな。


最近の記事


